All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

お知らせ

Artwarmカフェ ほわぽわは 
2016年5月11日〜11月25日までの 毎週 水・木・金 10:30〜15時までの営業です。



2016年の休業予定

8月10〜12日は夏季休業です。

10月5〜7日は「いしかり子育てメッセ」のためお休みです。

お楽しみ会 5月25日

ほわぽわの様子が動画で見れます。こちらから→ほわぽわ

Artwarm cafeほわぽわ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.03 (Thu)

リース作り

託児付きの手しごとカフェ終了しました。
素敵なリースが完成です。





子どもたちは楽しく遊びながらママを待ちます。
ほわぽわの今期の営業も残りわずかになりました。
冬仕度も始まります。
07:16  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.21 (Fri)

定員になりました

11月の手作りカフェは定員に達した為申込を締め切りました。
ありがとうございます。
とうとう初雪が降りましたね。
クリスマスの準備は大人になってもワクワクしますね♪
10:55  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.20 (Thu)

手作りカフェ

手作りカフェのお知らせです
プリザーブドフラワーでリース作り
ほわぼわレンタルボックスでかわいい小物を販売している行天さん、渡邉さんに教えていただきます♪
託児はぽけつとママが担当します。午前枠は3名、午後枠は1名の枠が空いています。
日時 11月2日 水曜日 午前枠10:30~12:00
                                   午後枠12:30~14:00
参加費 1000円 ドリンクつき 託児無料
持ち物 はさみ(あれば園芸用) 新聞紙
             グルーガン(あれば)
申込、問い合わせ 090-8636-2004
14:40  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.14 (Fri)

今期の営業は11月25日までです

今日も空気がひんやりしてますね。ほわぽわの前の寄せ植えも秋色です。
ほわぽわの今期の営業は
11月25日までとなっています。
あと残り一ヶ月ちょっとです。
スタッフ一同がんばります♪
10:53  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.13 (Thu)

UVレジン 手作りカフェ

今日はUVレジン アクセサリー作り♪おもちゃのお部屋で託児の間、お母さんたちはアクセサリー作りに没頭~
お子さんたちは楽しくおもちゃで遊んでいました。

14:30  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.28 (Wed)

ぺんぎんたいそう

今日は雨降りですね。昨日は暑いくらいだったのに
すっかり秋の感じです。
今月(と、いってもあとわずか!笑)
のおすすめ絵本
「ぺんぎんたいそう」
ぺんぎんの親子がたいそうをするのですが、
これを読んであげると子どもたちも同じようにたいそうを始める!なんてことがあります。
どんなたいそうするのかな?と思いながら読んであげるのも楽しいですよ♪
11:03  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.20 (Tue)

10月の手作りカフェ

10月の手作りカフェは託児つき♪
UVレジンでアクセサリーを作ります。初めての方も大丈夫!!
日時 10/13(木)10時30分~11時30分
定員 託児5人まで  (先着順)
費用 材料費 500円  ※飲み物の注文をお願いします。
申込 090-8636-2004 三浦 
21:49  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.09 (Fri)

親子フラ

こんにちは
今日は親子フラ体験でした♪
9組の親子が来てくれましたよ~

とっても楽しそうです^ - ^
次回のカフェイベントは
10月13日の
手作りカフェ「UVレジン」を予定しています。
詳細決まりましたらお知らせします。
12:44  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.26 (Fri)

忘れ物です

本日、リュックをお忘れの方がいらっしゃいます~~
お心当たりの方はカフェまでいらしてくださいね♪
15:35  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.25 (Thu)

9月のイベント

夏も終わりに近づいてきましたね。
9月のほわぽわのイベントは
親子フラ体験です。
10時40分から30分くらいの予定です。
参加無料、申込み不要ですので
お気軽に来てみてくださいね♪
12:07  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.04 (Thu)

来週はお休みです。

8月です!暑い!
夏だ!
今月のおすすめ絵本は
「いわしくん」

人の体は食べたものでできている。とってもシンプルに伝えてくれる食育絵本です。
カフェにありますので、ぜひ読んでみてくださいね。
 カフェは10日~12日までお休みです。
16:09  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.12 (Tue)

明日は夏まつり!

明日はほわぽわ夏まつり!いつもと違う特別メニューあり
お楽しみ企画もあり^ - ^
みなさんぜひお越しくださいね~
10時半から13時半までです♪
16:38  |  イベント情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.30 (Thu)

お楽しみ会

5月のお楽しみ会。
読み聞かせや
ペープサートを楽しみました♪
今度はどんな企画にしようかな?と
スタッフも楽しんでいます。
13:03  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.23 (Thu)

24日わらべうたの日です

24日11時から今年度初めての「わらべうたの日」です!カフェ奥の広いホールで楽しい親子遊びをしませんか?
カーペットを敷いているのでネンネの赤ちゃんから楽しむことができますよ♪
お待ちしています!
14:19  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.23 (Mon)

25日お楽しみ会です

5月25日11時からぽけっとママによるお楽しみ会がありますよ♪
絵本の読み聞かせなど春の気分を感じる楽しい企画になっています。
ぜひお越しくださいネ!
23:29  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.19 (Thu)

手作り作品販売コーナー

今年は12組の作家さんのコーナーになっています。
アクセサリーから子育てに役立ちそうなグッズまでさまざまです。

お母さんならではのアイディアがたくさんつまった可愛い雑貨を見るのも楽しみのひとつですね

13:57  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.18 (Wed)

おすすめ絵本

<今年からカウンターにおすすめ絵本コーナーを作りました
ほわぽわのスタッフの心に残った絵本や
子どもたちに人気の絵本を紹介していきますので
ほわぽわに来たときには手にとって読んでみてくださいね♪
14:38  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.11 (Wed)

オープンしました

ほわぽわオープンしました♪あいにくの雨でしたが元気いっぱい遊んでます!

私が撮影していたら木の玉を持ってきてくれました♪

すぐに仲良くなって一緒に遊んでます^ - ^

床下飾りが気になるお二人💕
11:33  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.11 (Wed)

本日オープンです

おはようございます
本日10時半から今期の営業が始まります。
子育て中のお母さんが一息つける
リラックスできる
親子で楽しめるカフェ
として
11月末まで営業しますので
どうぞお越しください♪
09:10  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.06 (Fri)

新しいおもちゃ

オープンに向けて準備も着々と進んでいます。
今年は新しいおもちゃがありますよ!
ビーズコースター
ウサギさんの手人形
女の子が大好きなおしゃれセット
マグネットのおもちゃ
たくさん遊んでくださいね!
16:42  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.19 (Tue)

お菓子スタッフ募集しています

ほわぽわのスタッフは、子育て中のお母さんによるボランティアです。
今年は、ほわぽわで提供するお菓子スタッフを募集しています。
月に一度でも、お菓子を作ってもいいよ!っていう方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡下さい❤️よろしくお願いします。
電話 090-8636-2004 ぽけっとママ三浦まで
19:54  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.18 (Mon)

2016年のオープン

こんにちは

ほわぽわの2016年度のオープンは

5月11日 10:30〜 になりました。

今年もたくさんのご来店お待ちしております🎵

ほわぽわfacebookも更新しておりますので

ごらんください!facebookに登録していなくても

見ることができます。

ほわぽわfacebook
17:48  |  お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.07 (Mon)

今期の営業は終了しました

気づけは12月ももう1週間すぎました。

カフェほわぽわは11月27日で今期の営業を終了しました。
今年もたくさんの方にきていただいてありがとうございました。

2016年も5月にオープンの予定です。
広報いしかりやいしかり子育てネット、子育てネットマガジンでお知らせしますのでよろしくお願いします(^∇^)ノ

ほわぽわのfacebookでもお知らせします!

13:46  |  お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.26 (Sat)

わらべうたの日

9月18日は久々のわらべうた遊び。

十五夜にちなんだ歌をうたって遊びましたよ♪

わらべうた9月
一生懸命に先生の真似をしています😊

岩本先生のわらべうた遊びは

優しい歌声がここちいいのです

岩本先生のわらべうたは10月8日にりんくるでも開催されます。

遊びに行ってみてね♪

そしてその後はほわぽわでお茶をどうぞ♪(宣伝です 笑)
11:35  |  イベント情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.02 (Wed)

ほわぽわの雑貨屋さん



9月に入り、

手作り品販売のボックスの品物が新しくなっています。

気軽に手作り品が のお買い物を楽しめるのも

ほわぽわの魅力💕

ぜひご覧くださいね!
13:13  |  Cafeの様子  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.31 (Mon)

秋のお花
秋の気配

ほわぽわの前にある寄せ植えも
秋色に

夏のお花と違って控えめだけど
優しい色合いのお花たちです。

ほわぽわに来た時に
見てみてくださいね♪
08:36  |  おもちゃ・絵本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.27 (Thu)

お楽しみ会

涼しくなって、温かいコーヒーやハーブティーが美味しい季節になりました!
26日はほわぽわお楽しみ会でした🎵
みんなで歌を歌ったりして楽しい時間を過ごしました。
9月18日はわらべ歌遊びがありますよ。
ぜひ遊びに来てくださいね〜^ - ^

11898611_1133465093349552_1043929245011439571_n.jpg 
絵本の読み聞かせ

 11891220_1133465123349549_121453951537788068_n.jpg
みんなでマラカスをフリフリ〜飛んでったバナナ🍌

 11889622_1133465100016218_824512167838157692_n.jpg
はらぺこあおむしのペープサート
20:22  |  Cafeの様子  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.08 (Sat)

お盆休みのお知らせ

8月12日〜14日はカフェはお休みとさせていただきます。


写真は先日の夏まつりの様子です。
クリックすると拡大写真が見れます♪

PicMonkey Collage

おもちゃクリニックさんの「空飛ぶアンパンマン」が大人気でした!
おもちゃクリニックさんではこわれたおもちゃを直してくれます。

カフェの前ではミニミニ水遊び〜
蒸し暑い日だったので涼しく遊べましたよ♪

夏まつりの様子はカフェのfacebookでも紹介しています。
ほわぽわfacebook


夏休みもほわぽわは大盛況!
クーラーはないけれど、おうちにいるよりは涼しいのかな?

お盆あけからは通常の営業です。
水〜金 10時半〜15時まで
15:26  |  お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.04 (Sat)

今年もやります夏まつり

ヨーヨーつりや水遊びの他、「おもちゃクリニック」の手作りおもちゃの展示や
おもちゃの修理もあります。特別メニューもご用意♪

○日 時 7月22日(水)10:30~13:30
○場 所 アートウォーム(花畔1-1-56)
○問合せ 090-8636-2004 三浦
 ※来店時は飲み物の注文をお願いします。
22:38  |  イベント情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.26 (Fri)

カフェ臨時休業のお知らせ

カフェ 臨時休業のお知らせです。
7月8日(水)はカフェはお休みとなります。
この日はカフェ奥のアートウォームのホールで
「おもちゃフォーラムinいしかり」が
開催されます。
詳しくはぽけっとママのブログでお知らせしています。
http://pokettomama2004.blog29.fc2.com/
カフェの営業はありませんが、飲食スペースとしてカフェの席を開放しますのでぜひどうぞ♪

CCF20150622_00000.jpg
18:44  |  イベント情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
